第5回発表会、終わっちゃいました。

「目に見えない大切なこと」
と、何度も心の中で唱えながら
生徒たちと作り上げた舞台。
目では見ることのできない
きらきらしたエネルギーを
たくさんたくさん感じることができました。

舞台上だけでなく、舞台袖でも
生徒たちがみんな
笑顔で楽しそうに目を輝かせていた姿に
感動しました。。。泣

あぁ終わっちゃったなぁ。。。


見にきてくださったみなさま
スタッフの方々
ゲストダンサーさんたち
そして
リトルスターズ母の会のみなさま

本当にありがとうございました。





2017.08.28 / Top↑
発表会を1週間後に控え
盛り上がってきました!

8/18は衣装合わせの舞台稽古でした。
私の感想は、、、
よし!行ける!!!
でした(^^)
もちろんいろいろ課題はあるけれどね
みんなの全身からエネルギーを感じたから
楽しい!という心の声が客席まで聞こえたから
大丈夫。
あと一週間でもっともっと良くなる!


大切なことは目に見えない。

人を舞台の上で輝かせるものも
見ている人を感動させるものも
目には見えない何か。
目に見えないけれど大切な何か。

星の王子さまが教えてくれた
「目に見えない大切なもの」
を大切に感じながら。。。
楽しい発表会にしましょう!!!


2017.08.20 / Top↑
ゲストのダンサーさん達との個別のリハが続いています。

それぞれ個性的で魅力的な方達との
楽しい楽しいリハーサル。

楽しいって本当にありがたいことです。
感謝。。。






2017.07.17 / Top↑
昨日は、モダン作品のレッスンでした。
安達香澄先生がひとつひとつの振りを確認しながら
丁寧にレッスンしてくださいました。

作品は
本当に真剣に取り組んだ人にしか
その作品の良さはわからない。
その作品に真剣に向き合った人にしか
作品の本当の姿を見せてくれない。

芸術ってそういうものですね。

ひとちひとりにとって
かけがえのない作品になったらいいな、
いや、そうならなきゃダメだ
と、とても思いました。

クラシックもモダンもね。

あともう少し。
もう一段先へ。




2017.07.11 / Top↑
さぁ!発表会です!

8/27(日) 15:00開場 15:30開演
秋田県児童会館 けやきシアターにて
入場無料

演目は
プログラム1 「ドン・キホーテ」より抜粋
プログラム2 小作品集
プログラム3 創作バレエ「星の王子さま」


ただ今
かわいい生徒たちと素敵なゲストダンサーさん達と
発表会に向けて
わいわいがやがや奮闘中です!

ぜひぜひ観に来てください!!




2017.07.08 / Top↑